モテたいからオシャレを気にするのはアリ?

モテたいからオシャレを気にするのはアリ?のページを説明

スポンサードリンク
記事

2008年12月16日

モテたいからオシャレを気にするのはアリ?

ブログランキング参戦中です。応援お願いします(*´∇`)ノ
人気ブログランキングへ



TAM日記とだいして雑記をすることにしました。

適当にコメントなどいただけたら嬉しいです。


この間、とある友人に「モテたいからオシャレにしてるのか?」
「オシャレが好きだからオシャレをしてるか?」と聞かれました。


僕はどちらかと言えば後者のほうですが、
「モテたい」とまでは行きませんが、女性の視線は気にしてしまいます。

男ですから当然なんです!!


さて、こんな話はさておき
本題の「モテたいからオシャレをするのはアリ?」ですが、
結論からいうとアリではないでしょうか。


最近のファッション雑誌では「恋愛至上主義」で
「モテカワスタイル」「モテアイテム」なんて表紙を飾っているも
少なくありません。


特に女性誌ですが・・・


ファッションは自己満足やエゴの世界でもありますが、
それと同時に他人からどう見られるのかが重要な世界でもあります。


オシャレを気にするにあたって、やっぱり人の目は気になりますよね。


当然です。

オシャレったって人の評価が良くなければ
人から見たらただの変なファッションかもしれませんしね・・・


オシャレは人の評価必要だと思います。

「人からよく見られたい=モテたい」とは限りませんが、
どちらも人から評価されるという点では同じだと思うので、
僕はモテたいがためのオシャレをするはアリだと思っているのです。


みなさんはアリとナシどっちでしょうか??




posted by 運営者 TAM at 18:42 | Comment(0) | TAM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。