ヒゲは損か?得か?

ヒゲは損か?得か?のページを説明

スポンサードリンク
記事

2009年02月19日

ヒゲは損か?得か?

yahoo!Fashionでこのようなクエスチョンを発見。


『ヒゲは得か、損か?教えてください。男性女性、ヒゲを生やしている生やしていないにかかわらず、みなさんにお聞きします! 最近、ヒゲを生やした男性をよく見かけます。スーツ姿でもヒゲを生やしてる人を日常的に見かけるようになりました。ヒゲを生やしていると「落ち着いて見られる」「老けて見られる」など色いろいろな印象をもたれると思いますが、正直なところ、得か損か教えてください。』

http://fashion.yahoo.co.jp/qa/detail/1123308126/


3人の方が回答しているけど、どちらかというと損という意見ですね。


確かに社会的体裁を考えると損なのかもしれませんねぇ〜


あとこんな記事も

管理職の85%、新入社員のヒゲは「好ましくない」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090219AT3K1800D18022009.html


ほんと、社会的には嫌われもののヒゲですね。。。

ヒゲ+スーツなんてとてもオシャレで、女性にも人気が高いのですのに、残念な世の中ですね。


とまぁ、グチをいってもしょうがないので
スーツ以外でなにが似合うかを探りましょう。


ヒゲに好ましい服装としては、モードなどが好ましいと思います。
(お手入れしている事が前提ですが)


カチっとはしているけど、
デザインチックで着崩している感じのテイストだとヒゲを汚く見せる
ことはなくオシャレヒゲとして見てもらえるでしょう。

トータルのファッションに合わせて、ヒゲを作ることができれば
あなたの印象を何倍にもよくするアクセサリーになるかも!!




ヒゲの雑学サイトを発見したので
ついでにのせときます。
http://www.feather.co.jp/jTipsFAQ.htm



人気ブログランキングへ
posted by 運営者 TAM at 11:37 | Comment(0) | TAM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

