2009 春夏 メンズトレンド どんなスタイルがオシャレ?

2009 春夏 メンズトレンド どんなスタイルがオシャレ?のページを説明

スポンサードリンク
記事

2009年02月20日

2009 春夏 メンズトレンド どんなスタイルがオシャレ?

2009年 春夏 メンズトレンド


さて、今年の春夏はどんなスタイルにするのがトレンドを抑えていて
オシャレなのでしょうか。


コレクションでは、パジャマルック、カラーブルゾン、チェックデニム、柄×柄、etc。。。


僕の中で、特に印象に残ったのはパジャマルックです。

快適で着心地が良さそうでどこか上品さを出しつつ、
でもパジャマっぽいという「ダサカッコいい」と雰囲気を演出するのが
いいのではないでしょうか。


とはいえ、コーディネートは難しそうですね。


アイテムで目立ったのはショート・ハーフパンツ。
これにレギンスなどを合わせるのがコレクションでは一大トレンドに
なっているみたです。


これまた、メンズでレギンスを合わせるのは難しい。。。

ということで、ショート、ハーフパンツは
丈の感覚で遊ぶのがいいのではないでしょうか。


あと、特に印象に残るのはカラーブルゾンですね。
そんなに数は多くなかったと思いますが、とても強烈で印象的。


トレンドカラーのプレッピー・パステル(Preppy Pastels)や
バーチャル・ブライト(仮想のブライトカラー)を使った、
ナイロンパーカなど、まぁサーモンピンクやミントグリーンとかが
特にオススメですね。


後は、春夏ですがレイヤードスタイルが多かったですね。
どちらかというとボトムスよりトップスにデザインを集中する
傾向が強い2009春夏のトレンドです。


カーディガンにカーディガンを重ねたりと
従来の常識的なトラッドを破壊する感覚もあったりと・・・


逆にTRAD AND TRUとブランドの本質を見つめなおすと、いったシックなスタイルも多々見られたとおもいます。


と、いろいろありますが、TAMの2009春夏メンズのオススメは
ショート・ハーフパンツ、カラーブルゾンですね。

2009春夏のトレンドを意識しつつ、コーディネートもしやすい
アイテムではないでしょうか。


TAMでした。



【過去記事】

2009 春夏 メンズトレンド 「フェミニン」と「マスキュリン」がキーワード

2009 春夏 メンズトレンドカラー

・2008 秋冬 レディーストレンドカラー

・ファッション注意事項
posted by 運営者 TAM at 10:10 | Comment(0) | トレンド講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

