2009 春夏 メンズトレンド ブレイクするのはチェック柄!!

2009 春夏 メンズトレンド ブレイクするのはチェック柄!!のページを説明

スポンサードリンク
記事

2009年03月10日

2009 春夏 メンズトレンド ブレイクするのはチェック柄!!

人気のファッションブログランキング

今日もWWD FOR JAPAN MEN’S 2009S/Sネタです。


WWD FOR JAPAN MEN’S 2009S/Sの記事の
『東京、大阪の有力セレクトバイヤーを直撃!!』からです。


その中で、ブレイク指数が平均でもっとも高かったのが、
チェック柄。

ブレイク指数平均値91!


確かに、秋冬からの英国風チェックがトレンドとなり、
店頭でもよく見かけていたので当たり前といえば当たり前なのかも
しれません。


コレクションでも目立った「gendderless idea」
レディスの仕様をメンズに落とし込んだもの。

はやはり、現実的にはブレイクはしなさそうということで
ブレイク指数平均値53。


これも、当然と言えば当然。


ファッションマニアか松尾伴内にしか、
着こなしが難しいのでしょう。



その点、チェック柄は違和感無く、
着こなしに取り込める人が多いのではないのでしょうか。

ネルシャツとかは誰でも着たことあるでしょうしね。


ブリティッシュトラッドとはわからずとも、
近年のチェックアイテムはバリエーションが豊富ですしね。


セレクトショップのスタッフなんて大好きそうですしね。
(勝手な妄想です。。。)


とはいえ、チェック柄があまり好きではない個人的な意見として、
オススメするのはパンツに使うことです。


ショートパンツに。。
ちなみにショートパンツもブレイク指数平均値87と高得点。


なぜ、パンツにかというとトップスに持ってくると
チェック柄のアイテムはオレンジ、イエローなどと膨張色とまでは
いかないが、若干膨張気味のアイテムが多くなってくるので、
パンツとのバランスがとりづらくなってくるであろうと思うからです。


スタイルがかなり良かったり、スタイリングが得意な人でなければ
少し野暮ったい雰囲気になってしまうのでパンツにもってきたほうが
スタイリングしやすいと思いますよ。。。









【その他の記事】

2009 春夏 メンズトレンド 「フェミニン」と「マスキュリン」がキーワード

2009 春夏 メンズトレンド どんなスタイルがオシャレ?

2009年 春夏 レディースレンド ビッグトレンドはアフリカン

2009 春夏 メンズトレンドカラー

・ファッション注意事項
posted by 運営者 TAM at 18:40 | Comment(0) | トレンド講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

