2009 春夏 メンズトレンド 世界的にメンズファッションはメトロセクシャル化

2009 春夏 メンズトレンド 世界的にメンズファッションはメトロセクシャル化のページを説明

スポンサードリンク
記事

2009年04月23日

2009 春夏 メンズトレンド 世界的にメンズファッションはメトロセクシャル化

人気のファッションブログランキング


現代の男性にはメトロセクシャル化が大きく進んでいる方が
多数いるでしょう。


とまぁ、メトロセクシャルとは異性を愛しているけど、
美しいものが好きで男性なのにファッション、スキンケア、
エステに時間やお金を使い美意識に敏感な男性のことです。


現代ではメンズエステ、スキンケアは一般的になりつつあります。

美容室で髪をトレンドにあった髪に整えるのは
当たり前といえることになっていますしね。


そんなあおりをうけて?かどうかは知りませんが、
2009ssのトレンドにはジェンダーレス、マスキュリン、
フェミニン、ピンクなどが多いですね〜。


流行には全て理由がある 2009ssトレンド的にいえばこの大不況の中ファンタジーの世界に身を投じようじゃないか!
とかでしょうか。
あぁ、これは個人的な見解ですのであしからず。

ジェンダーレスやスカートをメンズファッションにおいて
ファンタジーと解釈されない方も大勢いると思われますので。

ギャルソンなんかは普通です。と胸をはっていえそうですしね。

それに、コムデギャルソンオムプリュスの今年の立ち上がりは
凄かったそうです。
この大不況のなか売り上げを前年の倍に伸ばすなどと。。

しかも売れたアイテムの半分くらいがスカートだったとか。。。
もちろんメンズの。
ビジネスとしての戦略としても素晴らしかったということですね。


ちなみに現実的に慎重派なのがファストファッションなのかなぁ〜、
と思います。

今年はかなり調子がよいのではないでしょうか。


近年では草食男子なんて言葉も流行り、
男性のメトロセクシャル化は
進行しつつありますが、なぜか違和感が
無性にあるのは僕だけでしょうか、
やはり美意識を男性として持つのはいいと思いますが
男らしさ的な部分はなくしてはいけないような気がします。



TAMでした。


人気のファッションブログランキング
posted by 運営者 TAM at 15:02 | Comment(0) | トレンド講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。