ファッションというものの目指すべき場所

ファッションというものの目指すべき場所のページを説明

スポンサードリンク
記事

2009年05月01日

ファッションというものの目指すべき場所

人気のファッションブログランキング


この記事は個人的な着眼点のもとに作成しております。
他の記事も個人的な着眼点のものが多いですが。。。
ブログってそんなものでしょ?


ファッションが好き、オシャレが楽しいとかっていう人の終着点はどこにあるのだろうとふと考えてみると、答えがみつからない。

ファッションにはトレンドがあり、変動もある。一部の専門家では周期があり多少の変動はあるもののサイクルは必ずあると見る人もいる。

確かに60's、70's、80'sが流行るのもそのサイクルがあるからではないのだろうか。だったら結局どこを目指しているのだろうか。。。。

オシャレとトレンドは必ずしもイコールになるとは思えない。
実際にシーズンごとのトレンドを見てはいるものの自分で取り入れるのはほんの少しだし、そこまで意識はしていない。
トレンドより、自分のファッションスタイルを確立したいと思うしね。

なんてことを言っても、オリジナルを自分で作る以外はいつの時代のアイテムでもその当時のトレンドがあるから難しいとこですね。

ファッションというものの目指すべき場所は各個人によって変わってくると思う。最先端のトレンドを網羅したい!人からオシャレに見られたい!とか人それぞれファッションに対する思いがちがうから、いろんな形のものが出来上がってもいいと思う。ただそのどれもが美しいものであってほしいと思うのはエゴですかね。

TAMでした。


人気のファッションブログランキング

posted by 運営者 TAM at 16:59 | Comment(0) | TAM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

