エヴァンゲリオン×ビームスT 第4弾

エヴァンゲリオン×ビームスT 第4弾のページを説明

スポンサードリンク
記事

2009年05月09日

エヴァンゲリオン×ビームスT 第4弾

人気のファッションブログランキング



1995年のテレビシリーズ放映中から、ファッション関係者のなかにもファンが多かった名作アニメ『エヴァンゲリオン』。
その人気は放映終了から10年以上を経た現在でも衰えることを知らず、映画化はもちろん書籍や各種関連グッズ、そして当サイトでも何度かご紹介しているファッション畑とのコラボアイテムなどが続々とリリースされています。
そしていよいよ通算四作目となる映画版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開を6月27日に控え、ビームスTよりオフィシャルのTシャツがMANGART BEAMS Tにて先行販売が開始されていますので、ご紹介したいと思います。

5月中はMANGART BEAMS Tでのみ購入が可能というこちらのアイテム、デザインをビームスTではすっかりおなじみの存在であるグラフィックデザイナー広岡毅氏が担当し、プリントのパターンは2種類を用意。

主人公である碇シンジと、そのシンジが乗り込む汎用ヒト型決戦兵器「エヴァンゲリオン」の初号機をモチーフにした1枚は、初号機の部分のみを裏面からプリントするという凝った手法を採用。そのおかげで透けたような質感となり、シンジとの遠近感がうまく表現されています。

そしてもう1枚は、「あんたバカぁ?」でおなじみの惣流・アスカ・ラングレー改め式波・アスカ・ラングレーを、モザイクタイル調のアートワークで再現したもの。
こちらはアスカや弐号機のイメージカラーである赤ベースのものと、白ベースに赤プリントという2パターンでの展開です。

どちらも非常にクールな仕上がりで、ファンなら必見のアイテムとなっています。
このTシャツを着て、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開を楽しみに待ちましょう!


Via:Cluster


コラボ、Wネーム、別注に挑戦しなければ現代のセレクトショップは差別化を図れない現状にある、だけれどもコラボ、Wネーム、別注、自体がさほど珍しくない現代では新規ユーザーの獲得や顧客を飽きさせない為にこの中でもより話題性のあるものにしなくてはならないのではないでしょうか。

そんな中でも不動の人気を誇るエヴァンゲリオン×ビームスT。
エヴァ好きはファショオタという傾向にあるようでとても人気な商品。
(個人的にそう思っているだけなので。。。)
ファッション×アニメだとなにか普段着にはちょっとと思える商品が多い中、エヴァンゲリオン×ビームスTは普段でも着用できるアーティスティックな感性が盛り込まれている気がします。

なおかつ、とても気になる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
惣流・アスカ・ラングレーがなぜ式波・アスカ・ラングレーになっているのかがファンにとっては一番気になるところではないでしょうか。


TAMでした。


人気のファッションブログランキング

posted by 運営者 TAM at 11:29 | Comment(0) | ファッションニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。