ジーユー 990円ジーンズ

ジーユー 990円ジーンズのページを説明

スポンサードリンク
記事

2009年05月16日

ジーユー 990円ジーンズ

人気のファッションブログランキング


ファストファッション旋風が巻き起こっているとはいえ、
990円ジーンズはやりすぎだろうと思ってはいましたが、
今やユニクロよりジーユーは強い勢いにあるみたいです。

ジーユーはユニクロと同じファーストリティリング社が運営する
超低価格衣料品店。ジーユーはユニクロのノウハウ、経営システムを生かし高品質商品をより安く販売することを実現させている。

そんなジーユーも知名度が無い間は営業赤字だったみたいです。
しかし、三月に990円ジーンズを発売すると爆発的にヒットし、
ジーユーの4月の既存店売上高は70%増不況のなか高い伸びを記録しました。

やはり、990円。。と聞いてしまうと迷っていてもポンと買ってしまう金額ということでしょうか。


『ケタ違いを,はく』のキャッチコピーの990円ジーンズはこちら

ウィメンズ
women_img.jpg


メンズ
men_img.jpg

しかし、なぜここまで安く出来たのでしょうか?
ユニクロのジーンズの通常価格は3990円、ジーユーでは1490円
この二つもかなり安いですが。。。それをさらに上回る990円。

ジーユーの990円ジーンズの安さの理由は、
「中国産の糸を使った中国製の生地を使用し、
縫製はローコストなカンボジアの工場で行っている」と、
ファーストリテイリングは説明しています。

品質のほうはというと、やはりコストを抑えるために安い素材を使用しているためユニクロほどの品質は望めませんが、着用するのに支障はないようです。縫製はカンボジアの工場ということですが、粗雑というわけではないようです。ちなみにこのカンボジアの縫製工場は中国の半分、ベトナムの3分の2の人件費でまかなえるそうです。

しかし、990円で利益の出せるファーストリティリング社のローコストオペレーションは素晴らしいですね。

TAMでした。


人気のファッションブログランキング
posted by 運営者 TAM at 11:49 | Comment(0) | ファッションニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。