どうなるっ!?ヨウジ・ヤマモト 2010S/Sパリ・メンズコレクション不参加

どうなるっ!?ヨウジ・ヤマモト 2010S/Sパリ・メンズコレクション不参加のページを説明

スポンサードリンク
記事

2009年06月11日

どうなるっ!?ヨウジ・ヤマモト 2010S/Sパリ・メンズコレクション不参加

人気のファッションブログランキング


WWDが報じたところによると、ヨウジ・ヤマモト(Yohji Yamamoto)は「世界的な経済状況」を理由にパリでのランウェイショーを控えると発表したそうです。
そのため、彼の新しいコレクションはパリのショールームにてアポイント制でお披露目されることになったとか。

理由はあくまで「世界的な経済状況」としており、直接会社の危機とは言っていないようですが…、先のヴェロニク・ブランキーノ(Veronique Branquinho)やクリスチャン・ラクロアの一件もありますし、少し気になります。

また、経済状況が理由かは不明ですが 2009-2010秋冬を最後にワイズ・レッドレーベル(Y’s RED LABEL)も休止。こうネガティブな話題が続いてしまうのは心配ですね。

コム・デ・ギャルソン、イッセイ・ミヤケとともに世界を席巻し続けた勢いが、ここで止まってしまわないことを心から望みたいと思います。


Via:Cluster

「世界的な経済状況」。。。確かにコレクションを行うために費用は
ウン千万〜1億ほどかかるらしいですしね。。。

このインターネットがは普及している世の中では必要はないとまで
言う方もいることですし。。。

しかし、ここ最近ではブランキーノやラクロワのこともありますし、
レッドレーベルの休止なんかもあり不安が頭をよぎりますね。

TAMでした。


人気のファッションブログランキング
posted by 運営者 TAM at 11:32 | Comment(0) | ファッションニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

