求めるものにより変化するファッション

求めるものにより変化するファッションのページを説明

スポンサードリンク
記事

2009年06月12日

求めるものにより変化するファッション

人気のファッションブログランキング


求めるもの・・・つまり自分自身が求めるものにより
変化するファッションその形容はかなり多彩だ。

運動をする時にはスポーティーに機能性を、
結婚式、パーティーではフォーマルで品よくとかの
大前提は"TPO"という言葉が証明している。


しかし、ファッショニスタとしてはその"TPO"の先にあるものを
見つめならなくてはいけない。

それは"個"であったり、"人物像"だったり"イメージ"だったり、
その"TPO"での最大限の自分の表現を求めることによりファッションは
多彩に変化する。

このTPOの先にあるものを見つめるのは
容易なことではないかもしれない。
そうボクが思うのはこの現代に"完全なオリジナリティ"などは
ないのではないかと思うからだ。


トレンドは傾向はあっても毎シーズン新しいものが出てくるが
それが"完全なオリジナリティ"とはいえない。
元にあるファッションアイテムを何かにインスパイアされそれが
評価されるかどうかだからだ。

だが、それは悪いことではない。そう切磋琢磨されることにより、
ファッションはクリエイティブなものになっていくからである。


そう現代で大切なのは"完全なオリジナリティ"ではなく、
"自分自身のオリジナリティ"なのだ。

毎シーズンのトレンドをどう自分の感性で昇華できるか、
自分自信が目指すのファッションはなんなのかを考えることがボクは大切だと思う。

何にインスパイアされるかは自由だ、「ブランド」「音楽」「映画」
「メディア」「地域」「人物」たくさんのものからインスピレーションを受けることができるのが人だ。

自分のファッションを考えるにあたっては自分の求めるものを理解することからはじめるのがいいかもしれない。
願わくば、求めるものに「美意識」を。


TAMでした。


人気のファッションブログランキング
posted by 運営者 TAM at 07:27 | Comment(0) | ファッション講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TAMのオススメ記事
×

